Category: 未分類

マンションの角部屋は湿気がひどい

現在私は賃貸マンションの角部屋に住んでいます。賃貸マンションでは角部屋は人気がありますよね。

角部屋は隣を気にしなくていいというメリットもありますが、湿気がすごいというデメリットがあります。

我が家はクローゼットがある部屋の湿気がひどくて、今までに何着もカビが生えてしまって処分しなくてはいけないということがありました。ひどいときはクローゼットに水たまりができていました。クローゼットの壁紙はカビだらけではがれてしまっています。

あまりの湿気のひどさに、除湿機を購入しました。除湿機はものすごく効果があって服にカビが生えることもなくなりました。湿気のひどい冬でも快適になったのですが、除湿機を24時間つけっぱなしにしていたら電気代がいつもの2倍になってしまいました。冬はエアコンもつけるので電気代だけで月に2万円かかってしまうこともありました。

湿気に悩まされないように、次に引っ越すときは角部屋はやめたいなと思います。yunitskiy.info

マナーやルールは大事ですあなたは守れていますか?

最近公園によく子供と行って遊ぶのですが、まぁ!ごみが多い多い!!

飲み終わったペットボトルや、缶。お菓子の袋。タバコの吸殻。ほんと困ったものです。

自分の所有してたものは、持ち帰るのがマナーで暗黙のルールではありませんか!

なのに、大の大人がしているとは呆れてものが言えませんよ。

ゴミは各自持ち帰る!そんな当たりまえのこと小学校でも出来ることを大人が出来ない。

恥ずかしいですよね。とくにママパパなら子供に手本を見せないといけない立場なのにですね。

公園に限らずゴミ問題は何処にでもあることなんですよね。

・道端で歩きタバコしポイ捨てする人

・ガムやタンをぺっと吐き放置していく人

・ペットボトルや缶を置いていく人

・お菓子などの袋やお菓子を散らかし放置する人

・使用したティッシュを捨てる人

・動物の糞の粗末の処理をせず放棄する人

などなど、今振り返り思い返すと色々ありました。

皆が皆気をつけていれば汚れない世界!皆が気に止めなければいけない問題!

私は汚れた公園を見て悲しく怒りすら覚えました。皆様自分の住んでる町を気にかけてやって下さい!自分だけの町じゃありません、皆のものなのですから。善玉菌を増やしたい方はこちらへ

プラスのエネルギーに溢れた人

話しているだけで元気を貰える人っていませんか?私にも、エネルギーに満ちていていい刺激を与えてくれる友達がいます。

こないだも、マイナスな気持ちに支配されて落ち込んでいた時に、偶然バッタリその友達に会ったんですが話していたら前向きな気持ちになってきて、たった数分話しただけだったのにすっかり気持ちが晴れて元気をもらいました。

そういう人っていつ会ってもプラスのオーラに満ち溢れているんですよね。いつも笑顔で元気で。そんな彼女だから幸せを引き寄せるんでしょうね。自分も誰かにそんな風な存在に思われたらいいなぁなんて思いながら彼女と別れました。

逆に、マイナスのオーラに包まれている人もいますよね。愚痴や悪口ばかり言っている人と話しているとこちらまで嫌な気分になってしまったり、疲れてしまいます。

良くも悪くもこういったオーラは周りに伝染しますよね。どうせならプラスのエネルギーを周りに与えられるようになりたいなと思います。uzmanegitim.org

恋愛ものの作品にときめかないのは何故?

いつの時代にも、映画であれドラマであれ恋愛ものはあるわけで。でも今は、原作を基にした内容の作品が多いなと感じる。それでも若い子はその作品を観て、ドキドキした

ときめいたりするんだろうなと思う。映画の公開日やドラマのスタート日が近づいてくるとテレビで予告をするので目にする機会も多くなる。でも、何故なのだろうか。少しもときめかいないのである。私もある年齢までは恋愛もののドラマや映画を観て、「あ~あの2人どうなっちゃんうだろう?」とか「なんで?なんでそっちに行っちゃうの?」とか、ものすごくドキドキしたものである。それが、いつの間にかどんな恋愛ものを観てもときめかなくなてしまった。

でも違うかな。自分が若い時にみた恋愛もの作品を今再び観返してみると、やはりときめくのである。それは、その作品内容がその時の自分の時代背景と合っているからなのだろうか?今の若い子がある程度の年齢になった時、恋愛ものの作品を観ても今の自分と同じようにときめかなかったりするものなのだろうか。

ときめかないのは歳のせいなのか。ふと、思ってしまう今日この頃なのである。http://www.themummyconfidentials.com/